2008/07/29

甲子園

 僕は野球に関しては全くと言っていいほど無知である。熱狂的な野球馬鹿(ドラゴンズファンと呼ぶ)のいる名古屋人(ナゴヤンと呼ぶ)として生まれ育った僕なのだが、何故か自転車にハマってしまったわけである。。。
 それはさておき、高校野球なのである。というのも、親戚の高校生が甲子園に出場することになったのだ。大府高校2年生、牧内樹。無口で体は細く、そこまで凄い才能を秘めているとは思いもしなかったけど、確実に秘めてたんですね、奥深くに。。。こういうギャップがある人ってかっこいいよね。
 野球人口がどれくらいなのかわかりませんが、甲子園出場って、とんでもない事だと思う。チームだし、自分だけではどうしようもないけれど、みんなで勝ち獲るって一人じゃ味わえないし、人生最高の思い出になることは間違いない。是非ベストを尽くしてチームに貢献してほしい。
 
 
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.