2008/07/01

ペダルをこぎたくなるのは何故?


週末に雨が多いような、少ないような、今年の梅雨はよくわからんです。とにかく梅雨明け宣言してくれるだけでも気分が晴れるんだけどな。。。
今日は(も)1日中パソコンと格闘。腰痛くなっちゃった。こんな時には自転車に乗ると体調が良くなるのは僕だけか?単なる運動不足というか、イライラしてくるんだな、体の中から。で、こんな時に限って天気は良かったりするし。外出先からストレートに帰るのがもったいなかったのでちょっと八ヶ岳周辺ドライブを決行。と言っても自宅から5キロくらい走っただけですけどね。
富士見町を国道20号より八ヶ岳側に上がっていくと、すぐに標高1000m付近まで達します(パノラマの駐車場と同じくらい)。そのあたりは農園が広がっているんだけど、なかなか景色が良くて好きな場所(冬は毎晩マイナス10度くらいになりますが。。。)
目の前に八ヶ岳、反対側にパノラマや富士山が見えます。パノラマ来た時諏訪南インターから高速で帰る方は寄り道してみてはいかが?特に何もありませんが。。。


frog
先日雨の日に洗面所にいたカエル。どうやって侵入してきたのかは不明。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.