2008/07/03

おもろ~ッ!!

 今日はパノラマにて愛知県から来た中学1年生の体験教室で、30名の生徒達と楽しんだ。開始早々小雨が降り出したのでテンション下がったが、生徒たちは全くお構いなし。「着替え持ってきてるからずぶ濡れになっても乗る!」っとすごくテンション高くてビックリ。すると彼らのパワーが雲を蹴散らしたのか、結局雨には降られず。
初めは駐車場でパイロンスラロームをしただけなのにみんなニコニコ。中には普段ロードレーサーに乗ってる子もいたりでみんな上手い。女の子も5人くらいいたかな?怖そうに乗ってるんだけどいきなりチャレンジモードに突入したり、アクティブな子ばかりだった。
そして慣れてきたのを見計らって、後半は4クロスコースでフリータイム。そしたら45分間、みんなノンストップで「おもろ~っ!」連発しながらグルグル周回してクロカンみたいだった。あのハマり具合ったら見てるだけで楽しかった。
 最後に、コースメンテをしていた裕太にお願いして巨大プロセクションを飛んでもらったら、生徒たちは一瞬フリーズ。あとでサイン攻めにあってました。
 夕方トレイルに行ってツルケンと裕太のライディングを独占鑑賞しながら初心者レーンを楽しんだ。そして調子づいてヒップにチャレンジしたら撃沈した。
また土曜日にチャレンジしようかな。。。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.