2008/10/21

bye bye body condom

オオイシさんとこにも載ってますが、UCIが2009年のダウンヒル/4X競技においてスキンスーツの着用を禁止することを決定したようです。パチパチ。
理由はわかんないけどダウンヒルではかっこいい物じゃなかったから誰も文句は出ませんね、きっと。
でもこの表記にある
Clothing in Downhill/4X:
All tight-fitting clothing is not permitted
ってどこまでがタイトフィットなのかってとこが曖昧だね。

それと4クロスでのフルフェイス&バイザー着用義務。まぁね。ワールドカップレベルなら顔着しようが自己責任でいいいけれど、各国のナショナルレベルでは危険ですからね。でもブライアンとかは特別ルール適用!みたいなの、あってもいいと思う(絶対ないけど)。ブライアン、テンション下がってるだろ〜な。
ちなみに素手はOKです。
それより日本では4Xレースないですから!! JCFはきっとこの競技があることも知らないんじゃないかな。。

dirtmag.co.uk
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.