2008/10/08

あった!

オオイシさんとこにドカンと載っちゃってます。
今回一番の話題となった階段セクションでは、多くの人がカメラを構えてましたが、英さんTKCも、ミスったと言ってたので画像はないと思ってました。この画像を見てもわかりますが決勝はかなり暗かったので撮る側は苦戦したようです。でも撮られる側は画質やピントなんてことより、撮ってくれることのほうが嬉しいですからこのショットには満足です。選手によってはストロボを嫌うのでカメラマンも気を使うところですが、僕はそれでコケてもよしとしてますので、気にせずストロボ使ってください。

ちなみに、10年以上前('95?)のドイツで行われた世界戦の時、夜行われたスラロームで、バンクに張り付いた観客から一斉にたかれたフラッシュで目の前がリアルに真白となって見えなくなった次の瞬間、僕は相手側のコースを走っていたことがあります。サングラスをしていたライダーもいたし。これも今となってはいい思い出ですね。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.