2008/10/28

行こうよ行こうよ紅葉へ

 今朝家を出てみると、八ヶ岳が雪化粧。いいねぇ。富士見パノラマも夜は7度(今日は3度ぐらい)で結構寒くなってきた。でも昼間はドライブなんかすると最高。
今週末で今期のパノラマ営業が終わっちゃうけど、「ありぱの」に参加の方は、土曜日から来てのんびり3日満喫するといいですね。




パノラマ来る人で八ヶ岳側行った人少ないと思うんだけど、

大きな地図で見る
諏訪南ICから数分のこのあたりなんて、天気がいいと富士山も見えるしオススメ。
夜なら諏訪エリアから小淵沢周辺まで温泉もたくさんあるし、夜ドラしてれば鹿にも会えるかもね。
自転車に興味のないガールズ連れてくるなら、朝から昼過ぎまでガンガン走ってサクっと上がって1時間の紅葉ドライブで清里ってのもいいよ。ここにある萌木の村ってところは男には退屈だけど、このエリアはjohndeerのトラクターなんかがたくさん働いてるから退屈しないし(どっちだ)。

諏訪湖方面に行くならワカサギ釣りやガラスの里もよろし。
また、全く知られていないが、鰻で有名らしいので、近隣の鰻を喰らうもよし。
他にはどこもベタですが、ビーナスラインや白樺湖方面もナイスです。

と、観光案内になってしまいましたが、今期最終のパノラマ、4クロスコースは今年も消え去ってしまうので思う存分走りましょ。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.