2008/08/02

quencher

連日昼間は危険なくらい暑い日々が続いてて少々動きが鈍っております。雨も少ないし、水不足は大丈夫なのかな?
 富士見周辺は、日が暮れると一気に気温も下がり、蜩(ヒグラシ)が心地よいサウンドで癒してくれるので外に出たくなりますが、昼間は日差しも強いので、こまめに水分補給しないと枯れちゃいます。てことで、昨日パノラマのパークに練習行こうと思ったら「これ飲まんと遊びに行ってかん!(名古屋弁)」とまるで子供扱いされまして、泣く泣くクソまずい梅酢とやらを飲まされました(画像の商品ではなくお手製スーパーすっぱ?なものでした)。
それに僕の中で「練習」と思っていたのに「遊び」と言われたことがややショック。まぁ図星なんで反論はできませんが。。。で、無事遊びも(進歩なく)終了して帰ってきたというわけです。
水だけだと血中の塩分濃度が薄くなってかえって良くないので、スポーツドリンクなどがよろしい、らしい。糖分の高いスポーツドリンクも良くないと思うけど。。
 とにかく、この8月、完璧に楽しみましょう。

KREVAのラップ、結構好きです。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.