2008/08/17

758

 お久しぶりに地元名古屋へ。栄(さかえ)で行われたレッドブルアーバンクロスに参加しました。
 5時に家を出て、裕太をピックアップして名古屋へ。アバラが折れてる裕太を笑わせて「イタイイタイ」を連発しながらドライブを楽しみ、栄に8時頃到着。「TIFFANYで朝食を」ではなく、コメダで朝食をとりたかったが激眠くて、さらにあれこれしてる間にイベントが始まってしまった。それにしても暑い。どえらい暑い。地元民は「涼しくなったけどね」って言ってましたけど、体がここ4年ほど避暑地仕様になってたので空気も体も重いわけです。そして午前の試走を終えた時点で体力半分は使い切ってました。。。
 それにしても名古屋のこの時期、基本的に栄には人はこないわけで、午前中は寂しいものがありましたけど、決勝トーナメントが始まる頃にはたくさんの人がコース脇で観戦してくれて、走っててものすごく気分がよかったです。ジャンプも小さくて高く飛びあがるような画にはならなかったので、こういう競技を知っている人達にはイマイチだったかもしれませんが、初めて見るような方にはエキサイティングなイベントだったかな。さらにMCアリーが観客を盛り上げてくれて、イベントが終了してもしばらくはお客さんが残っていたので成功だったんじゃないかな。
 走りとしてはパッとせず、今年初めて乗るバイク(去年のSMX以来)はフルサスにブロックタイヤ。裕太もほぼ同じ仕様でしたがスピード乗らず。正直アーバンクロスをなめてましたね。ベスト16で九島ブロスの兄貴、賛汰(サンタ)と当たった時は、賛汰が隙を見せたので「ハイッ喜んでぇ~」と抜かせていただきましたが、次の増田直樹は当たらせてももらえませんでした。優勝したジュンヤはアウトコースからかっこよすぎる走りで増田を下し、またファンが30人ほど増えた気がしました。
アイドルですね。誰かファンクラブ作ってください。そして彼に歌って踊ってもらいたいです。話ズレてますが。。

 それにしても今回は、地元のローカルライダー含め、僕が競技を始めた頃の先輩ライダー達にも会えて、個人的にはそのことのほうが嬉しかった。これからもいい走り見せられるように頑張りますので応援してくださいよ~!!

それと今回の裏方を務めてくれた、GONZOスタッフ他皆様、そして塚原、お疲れ様でした。

photo by DJ SATOSHI

僕の画像撮られた方いましたら、送って下さい。
19701123tt@gmail.com
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.