2008/06/20

SMX




今週末は富士見パノラマで
Super Mountain X(cross)=スンゲーマウンテンバイク遊びが行われます。

初心者にも楽しんでもらえるように、ということで、メインゲレンデの芝生にポールを立てて4クロスだそうで。あいにく天気はイマイチかもしれないけれど、スッテンコロリン具合を楽しめるだろうね。
当日エントリーも可能だそうです。僕は不参加ですけど会場にはいます。
SMX




そういえう゛ぁ、SMXってホンダの車にもありますが、
そちらのSMXをデザインしたのは元BMXフリースタイルライダーの池田二郎氏なんです。アストロが火を付けたミニバンブームが来る前に、スモールカーであのスタイルをデザインしたのは凄いことです。
彼は初代NSXのミラー部とかも担当していたようです。今は何に関わっているんでしょうかね。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.