2008/06/15

自転車牧場



今日はオフだったのでハニーと松本へ。目的は枕。
今使ってる低反発枕は気温によって硬さが変わるから、冬は硬めでよかったのだが暖かくなってきて腰砕けになっちゃった。
年相応に?首が逝かれちゃってるので、
枕が合わないと体ガチガチになっちゃうから夏用を新調。
そしてせっかくだからということで、信州そばを食べようと。って長野県民ですけど。。。
で、雷太に電話するが繋がらず。
康平に聞こうと思ったけれど、やつの味覚は信じがたいし。
ってことで元住民の古本さんに電話。
T「うまい店教えて」
F「俺そば食べないから」
富山県民は米がうまいから麦なんて食べないらしい。ホントか?
ということで、予定変更して車を走らせていたらロード練習中の辻浦とすれ違う。
が、あっという間に消えていった。
すると雷太から電話。
で、お店訪問。
奥様にコーヒーを出していただき、雷太と話、ではなく
雷太は次から次へと入れ替わるお客さんの対応で大忙し。
ということで娘の麗理ちゃんとクワガタ遊び。その後縄跳び。
すると縄跳びの時に歌う「郵便屋さん」の歌詞が違うことが判明。
あれは今のスタンダードかオリジナルかは不明。
で、蕎麦屋の営業時間があるのでお別れ。
教えてもらった蕎麦屋、うまかった。
知りたい人は、バイクランチまで。

Bike Ranch:http://bikeranch.jp/
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.