2008/06/25

keyboard


パソコンを使うようになって15年くらいが経つ。
初めて触ったパソコンはマックのIIciかIIsi。
当然わけもわからず、アプリケーションもなく、でもなんかワクワクした。
それ以降、イラストレーターやフォトショップを覚え、自宅でもマックで通した。
しか~し、パソコンにも得意不得意があるっちゅうわけで
昨年、ウィンドーズマシンに手を出した。
それからというもの、キーボードの配列に苛立つ日々が。。。
ショートカットキーを用いるとき、マックは左下3つめのコマンドキー、ウィンドウズは左下のコントロールキーを押す。
これ根本的にだめだよね。
そしてその苛立ちは、いつもウィンドウズを使用する時に感じていたのだ、が。。。
最近マックでショートカットを使用するときに間違って左下のcaps lockを押している自分がいる。。

この感覚、自転車で右レバーが後ろブレーキの僕は人の自転車(右レバー=前ブレーキ)に乗ると気持ち悪いのに似ている。

容量、速度、機能すべてが乏しい僕の頭、どうなってしまうのでしょうか。
フリーズ寸前death。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.