2009/10/27

Trip To Matsuyama



月曜日、約1名のボロ雑巾とともに無事帰ってきました。
あっ、ヤツは無事じゃなかったか、はは。。。


金曜日に向かったのは愛媛県、松山。
ハニーと裕太を乗せて京都、淡路島なんかを経由して
750km制覇。とりあえず温泉入って飯食べる。最高。
その日はぶらり旅のため車中泊、を決め込むのは二人。
僕はフィッシング。
とりあえずやったりましたわ。


そしてそのまま朝を迎えて昼頃会場へ。


2年がかりでここまできたそうで、ローカルの努力が伺えます。



2ヶ月ほど前662のメンバーが来て作成してくれたそうですが
何しろ飛べるライダーがほとんどいないとのことと、固まらない真砂土のため変形していたようで、早速ディグ開始。そしてビッグジャンプの通称レッドラインはどうにも繋がりが悪かったため
今回のイベントでの使用を諦めていたそうですが、気合い入れて補修することに。
作業しやすい真砂土だったのがラッキーだった。そして何とか完了。
その後は思う存分遊ばせていただきました。
↓はサイキ君。フロントローでバックサイドがっつり。


そして裕太。

pic by Kyohei

そして僕。

pic by Kyohei

トレイル飛ぶの半年ぶりだったけど楽しかった!

そして夜はもちろん温泉


2階の霊の湯を攻めた後茶菓子を頂き、館内ガイドを楽しむ。
時間の関係で坊ちゃん部屋?はパス。

そして夜はスタッフと食事をご一緒させていただき、
海の幸やら宇和島名物のじゃこ天などを腹一杯堪能しました。

その後ホテルへ戻り、釣りに出かけたのは言うまでもない。。。


そして朝。ゲンキハツラツで会場に着くと662メンバーを筆頭にライダーやら観客やら
大勢の人が。。。そしてエントリーしてウォーミングアップ開始。
そして数本目を迎えようとしたとき、裕太が消えた。
ダサッ。
詳しくはクリブロで。

その後イベントは無事大盛り上がりで終了。
BMXのクリスやDEGOO、ターボーはテクニカルな技の連発で観客はお口アングリ。
そして優勝のイサムのバックフリップや超特大のスーパーマンなど
楽しかった。ほんとローカル大会じゃないみたいだった。

仕掛け人の武田さんと奥様。お世話になりました。


広島のターボー。昔はミ○タのプロダウンヒルライダーたった。
ン百万の契約金を蹴ってダートジャンパーになった男。
泣く子も黙る地獄谷のトレイルボス。


ローカルのダイスケ(左)とキョウヘイ(右)


そしてDEGOO。元バリバリのBMXレーサー。


トライアルライダーの宮岡啓太も。何と家から5分らしい。




とまあこんな感じで、松山を楽しんできました。
帰りは近くの池でお弁当を食べて、釣りをして、
朝までドライブをメイクしました。
往復1500km。遠いけど大満足。
また行きたい。というか絶対行く。
ローカルの皆様、そん時はまたよろしく。


 
© 2015 Takashi Tsukamoto.