2009/10/26

最終戦ムービー  by downhillagogo.com

Japan Series #6 from downhillagogo on Vimeo.


昔(80年代)はさ、ビデオカメラは普及してなかったわけよ。
だからスチルカメラ(もちろんアナログ)なんだけど
そんなカメラも性能よくないからこんな動きのある被写体なんて
まともに映らなかったし、36枚撮りのフィルムをお金かけて現像しても
全部ピンボケとか普通だったしね。
それが今じゃこれですよ。
今の方が乗る時間ないけどいろんな人がその瞬間を残して
公開してくれるから記録として残る。嬉しいね。
ありがとうございます。
ライダーがいなければレースは成立しない。
でもオーガナイザーがいなければそのレースさえも成立しない。
そして撮る人がいなければ映像は残らない。
いろんな人が主役なわけです。
ライダーはその中の一人。重要だ。
がんばろ。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.