2008/09/05

旅行の季節ですが、、

 この携帯画像は先月中頃に蓼科エリアのスタンドで撮ったもの。ハイオク200円/Lを目にした時は正直「今の走り屋はかわいそうだなぁ」と思ったわけでありまして、10年?前の最安の頃は確かハイオクで90円台だったよな~なんて古き良き20世紀を懐かしんでしまいました。と言っても当時はハイオク満タン7000円ぐらいで悲鳴上げてましたけど。。。
 マルのお国もかなり高いみたいだし、ノルウェーなんてレギュラーで300円くらいらしい。比較して納得したくないけど、300円って。。。
 青森-北海道を結ぶ東日本フェリーが撤退とか、ここまで来ると悲しいね。

 先月、走行20万キロを超えたアストロと、リッター3.5キロだったC10とサヨナラしましたが、また乗りたいです、ガソリン安くなったらね。てことで今はファーストカーが軽、セカンドカーには走行1500キロで事故車になった新車のハイエース(笑えない)。。。
 この先どうなるかはわかんないけど、日本って本当に経済的に弱いんだなと。だけど遊びたいしいろんなとこに行きたいし。せめて高速代ただにならんかな~と思っていたら10月頃から、休日に昼間も100kmまで半額になるみただね。ETCカード、何枚作ればいいのでしょうか。。

と、何を書こうか忘れてしまいましたが、明日はパノラマで先生してきますので、楽しい1日になりそうです。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.