2012/09/10

RED BULL CIRCLE OF BALANCE

先週木曜日、営業終了した時にtwitter開いたら
「ハローチームがACパークで・・」てあって、偶然すぎるまさかの1km圏内だったので
直行、でも着いたら久しぶりに合う仲間としゃべってる間にライディングは終了。

ということで、BMXが見たくなり、土曜日に京都へ行って来ました。
目的はRed Bull Circle of Balanceの観戦。
 
「最近のFLATはグルグル回って違いがかわからない」と思い込んでた自分でしたが
間違ってたね。中途半端な見方してたってことに気づいたよ。 
ここに招待されたライダーは感度ビンビンな世界中のトップメンバーなわけで、
彼らも当然わかってるからトーナメント1回戦から決め技をバンバン出してくるわけ。
 ファイナリストでさえ勝ち上がった時点で飛び上がって喜んでるぐらいだから
 その凄さが観客にも伝わってくるんだよね。
 でこの日一番盛り上がったのはYohei Uchino対Hiroya Morizakiの日本人対決。
初戦敗退したMoto Sasakiもだけど日本人ライダーは回転にスピードがあって
気持ちいいね。 それにしてもこのイベント、次はいつになるかわからないけど
絶対おすすめ。
というか日本のフラットは凄いよ。
 映像はこちらからどうぞ。

 thanks to Red Bull, York Uno & Takanori Ezaki





 
© 2015 Takashi Tsukamoto.