2012/09/24

J#4 パノラマ出たぞ〜

行って来ました第4戦。
前回の第2戦から2ヶ月間乗ってなかったからワクワクしてたけど
さすがに酷かったね。。

でも走り以外は最高だったよw
バイクは3年ぶりにフレーム交換して気分最高。
Ngawa氏のphoto shootで嬉しさ伝わるでしょ?
塚本岳 BANSHEE/TIOGA
で、この際だからてことでフロントフォークもオーバーホールしてもらって激変、、せず。
なぜなら全く不具合なかったから変わるはずもないんですね、最高のままですアハハ。

でも前後共にセッティングなんて出てないからとりあえずノーマル状態で適当に走るわけです。乗れてもないのにレース用のセッティングなんて出るはずありませんからね、まずは自分の状態を知るとこから。
で、1本走って愕然としましたけどw

というわけで一本目はコースをなんとなくチェックして終了。
そして適当にサス調整して2本目。
のはずがスタート地点に着いたら「プシュシュシュ〜〜」→ゲレンデを下る→パンク修理。。。

そうです、今回はTIOGAのメカが不在。
ということでワタルも僕もセルフメンテナンス。
ワタルのためにスポットで誰か雇おうとも思いましたが、メカの必要性を感じてもらおうとあえて自分達で。
そしたらコーヒー出てこないしゴミ袋ないし大変!
ってまぁ冗談ですけど今回は最後まで晴れてて助かりました。

でやっと2本目にまともに走れたわけだけどまぁ遅い。当たり前ですね。
コースはほぼ全域で特設レイアウトなのでなんとなくいつもの感じで、とはいかず。
残りの時間で走りこむしかない〜
と思っていたらタイムドセッション。いわゆる前日の計測会がスタート。
ポイントにも表彰にも関係ないけど頑張ってみようと張り切ってスタートしたら、すぐの登り返しでハンドルが木にヒットしてコケる寸前。
この時反対側のブレーキレバーがクルってまわってビックリ。
増し締めしなかったので自己責任。

その後1本走ったけどいつもの腕上がりが発生。
スタートへたどり着く前にあがってる状態だったので1本で終了。
ポンコツ過ぎます。

そして迎えた本番当日。
前日同様晴天で、林の中は日向と日陰のコントラストが激しく凸凹が見づらいほど。
予選はその林で曲がるとこ間違えて木にヒット。


by Endo Wako

冴えない走りでしたがフィニッシュ前の階段では一般の方も見ていたようなのでバビンっと。

by H.Murakami

そして決勝。

ゴンドラ乗って最終確認、とバイクを眺めてるとリアのローターボルトが全部緩んでてフローティング状態に。
ひとつ前のゴンドラに乗るGIANTの及川メカに助けてもらってギリセーフ!
メカは偉大です。

予選から自分の走りを想像すると2分40秒を切るのはちょっと無理があると思いながらも、ベストを目指してスタート。林でラインミスをしてヒヤリとしたけどなんとか耐えてクリア。
最後も一応飛んでみたけどタイミングが合わず低空飛行。

downhillagogo.com 大石さんのナイスアングルに助けられてますね。

大した順位も狙えない僕は少しでも「わ〜っ。凄い」と言ってもらえることしないとね。

そんなエリート2軍の結果は想像通りの2分40秒台で12位。
ランキングもかろうじて18位にとどまっております。

今回も皆様の応援ありがとうございました。

使用機材
バイク:BANSHEE Legend MkII
フォーク:KOWA GF
タイヤ: TIOGA WHITE TIGER
ゴーグル:OAKLEY MEYHEM
ヘルメット&ウエア: TROY LEE DESIGNS
プロテクター: NUKEPROOF



今週は岐阜県ウィングヒルズ白鳥リゾートで第5戦が行われます。
今回はまたお休みさせていただきますがみんなで観戦して楽しみましょう!
では。








 
© 2015 Takashi Tsukamoto.