2013/09/26

ジャパンシリーズ #5

前週の富士見パノラマに続き第5戦が岐阜県のウィングヒルズで行われました。
コースは全クラスが走行できるレベルなので、中級者レベルってとこでしょうか、
なかなか楽しいレイアウトで、練習するにはもってこいな感じでした。
通常も走れるのかな?だとしたら最高ですね。

で、レースです。前日は午前中の3時間がエリートに当てられていたので
3連チャンを2回、計6本走って全体の感じをつかみ、午後のタイムドセッション。
これが不調で林の中で木にぶつかったり2回止まってしまって17位。
気分悪く終えることになったけど、反省材料が出来たのでよしと。。。

翌本番当日、晴天。試走で2本走って予選へ。
前日、当日試走でミスった箇所を気をつけながら、
前に進ませるように走らせて、まずまずな感触を得たはずが
思ったほど縮まらず微妙な17位。

速いと思った時ほど遅い。よくあるパターンです。
自分が乗れていないから目がついていかず、速く感じているだけでした。

そして決勝。
2〜3秒しか縮められないと思ってスタートしたけど予想以上にタイヤが転がり
約6秒縮めて結果12位でフィニッシュ。
全体的に危うい箇所で攻めきるのを抑えた結果、それなりに十分な順位で終えることができたけど、100%でクリアしたセクションが無かったのでモヤモヤだけが残りました。
あの土質、浅いバンク、嫌いですw
しかしそれ以上に突っ込めなかったチキンな自分にガックリです。

残るは最終戦の石川県一里野。頑張りまっす!


ということで、今回もナイスな画像をたくさんいただきました。

Takashi Tsukamoto
©MTB FAN

Takashi Tsukamoto
©MTB FAN


©HOTT SPIN TM



©Katsuya Nakamura


©Ngawa


©Ngawa


©Ngawa


バイク : NUKEPROOF PULSE
フォーク : DVO EMERALD prototype
タイヤ : TIOGA WHITE TIGER
ウエア : TROY LEE DESIGNS
ヘルメット:TROY LEE DESIGNS
ゴーグル:OAKLEY CROWBAR
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.