2009/07/28

Jinx





「今日はマディだからこのニューヘルメット使うの心配なんだけど
あることをしてから被ろうと思ってんだ。。。ゴツンっ
これが最初のクラッシュになった(から大丈夫的な)よ。トロイごめんね。」

新しいウェアを着るとコケる。というジンクスがあります。
昔の自転車選手は本番で新品を着用することは避けたりします。
それを通す場合は、あらかじめウェアに土をつけたりするわけですが
海外でも縁起担ぎってあるんですかねぇ。
僕もウェアは地面で踏んずけてから着ますが
ヘルメットの場合は。。。
良い子はマネしちゃいけません。


ちなみにヘルメットを横に寝かせたり雑に扱う人いますが
僕はしません。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.