2009/05/06

箱館山


Photo by Teisuke Morimoto

GWの移動は何年ぶりでしょうか?
今年は久しぶりに滋賀県へ行ってきました。


1日の夜中に出るはずが目を閉じたら撃沈。結局3時頃出発して実家経由で名神に乗るが見事渋滞にハマる。一宮JC付近はどうしようもないですね。

米原JC横にある童夢。
RN01のフェンダーはここで作ってましたね。


そしてJCの緩いカーブでは悲しそうな1台が。。


進んで琵琶湖畔で1キャスト。足元には頭蓋骨が。鹿?犬?


そして無事箱館山に到着。早速1日券を購入して5本試走。

バイクはこんな感じです。


このレイアウトになって初めてどころか、バイクもセッティング不足で
ライディングも決まらず。でもコースはこぎセクションを除いてとても楽しい。
ここは中速のジープロードとシングルトラックが連続していて、
コースを確実に覚えてスピードコントロールを完璧にこなし、
シングルではバイクを前に進ませるテクニックが必要になるというコース。
ラインを外すと浮いた石ころに乗ってしまうためスピードも乗らず
ブレーキも効かなくなるから集中力も必要。

と、初日、2日目と無難に試走をこなしてレースを迎える。
結果は予選22位の決勝18位。ボテボテでした。
予選でいまいち体が重く、スタート直後のコギでスピードが乗らなかったので
決勝ではリアスプリングを50ポンド高くして挑んだら4秒ほどタイムアップは
したもののそこまで。
原因はほぼすべて自分にあるのでこれから上げていこうと思います。




 
© 2015 Takashi Tsukamoto.