2014/10/15

ジャパンシリーズ第5戦

富士見パノラマで行われたJに行ってきました。
久しぶりのナギャノ〜ってことでワクワクしてましたが
この諏訪エリアに5年も住んでいたにもかかわらず、
ナメてましたね〜。防寒具ほぼゼロ。
犬の寝床になってるダウンがあったので助かりましたけど。。。

そして夏頃から何だか肩がおかしいなぁ〜と思っていたけど
40オーバー、老眼の次に来るものといえばあれですよ、アレ。
まだワタシ認めませんけどね、腕が上がらないどころかダウンヒルフォームで
腰を引いて腕伸ばした時に衝撃来ると激痛ですよ。。
でも認めませんけどね。。
ツバつけときゃ治る、はずの世代ですから。。

てことでレース。
2日前から乗り込んでは見たものの、コースは設定されていなかったので
2本Aコースを流して終了。

前日は朝から5本ぐらい走るけどイマイチ攻略できず。
タイムドセッションは2分22秒で17位。
トップから10秒。
それなりに通して走れたけどタイムが出ない。
というか遅い。でも妥当な順位。

そして当日。コンディションは最高。
試走はラインを変更してみたりして煮詰める。

昼過ぎに予選開始。
まずまず攻めて2秒短縮、16位。
あと縮めたとしても2秒という感じ。

そして決勝。
スタート直後のスピードアップと立ち上がりでのペダリングを意識してスタート。
が高速バンク後にブレーキかけすぎて失速したり、オーバースピードでうまく繋げず
走っていてもイマイチ乗れてなかった。
結果予想通りの2秒短縮で13位。
2分15秒台を夢見ていたけど現実は甘くない。

今回もみなさまの応援、ありがとうございました!




写ってないけど後ろには八ヶ岳がくっきりと。最高のロケーション。
ゴンドラからは富士山もくっきりと。写真ないけど。


覗き見


XT健在。


5年目?のハブ。
もちろんベアリングは交換してますよ。


TROYとOAKLEY。完璧。


新調したペダル。
全てのピンが付いているってすばらしい。
鬼グリップ万歳。



©Hideyuki Suzuki


©Endo Wako


©Katsuyuki Shimogaki


バイク : NUKEPROOF PULSE
フォーク : DVO EMERALD
タイヤ : TIOGA WHITE TIGER
ウエア : TROY LEE DESIGNS
ヘルメット:TROY LEE DESIGNS
ゴーグル:OAKLEY MAYHEM & CROWBAR
メカニック : M.MITSUTAKE
スタートエリアサポート:小川輪業



 
© 2015 Takashi Tsukamoto.