2010/01/03

気がつけば

2010年が始まっています。
経済的にも気温的にも寒い時期を迎えてますが
レースのことを考えるとワクワクしてきちゃうのは
抑えられませんなぁ。。。

この時期はショップにDVDがたくさんあるので
買いあさってイメトレしたほうがいい、絶対。
見まくってプロライダーの走りマネして体に
記憶させる。
ほんとイメトレは一番大切かもね。

そして体力。
これがないと、昔の自分をイメージして子供の
運動会で走って足が回らずこけるお父さんみたいに
なっちゃうからね。

手の皮がむけるのは
グリップと手やグローブの相性以前に
自分のイメージと実際の動き、バランスがあってない時に
起こりやすい。
腕上がりも同じく。
筋力なくても乗る位置が良い人は疲れにくい。
うまい人は疲れにくいライディングも出来る人。

これをマスターするには継続して乗らないとね。

と、新年早々自分への説教でした。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.