2009/06/03

ジャパンシリーズ第2戦


先週末は富士見パノラマで行われたジャパンシリーズに参戦してきました。
pic by Downhillagogo

してきました、と言っても家から20分なのでかなり楽です。
しかしそれにしても変な天気でしたね。
降ったり止んだりがずーっと日曜日まで。
梅雨でもこんな降り方ないよなってくらい。
バイクはスプリングを450lbに戻してフォークオイルも変更。
(5番と10番ミックスでチタンスプリングを追加してます)
かなり調子いいバイクに仕上がってます。
木曜日はドライタイヤで走れたけれど、金曜日からは
TIOGAのマッド用ブラックタートルをカットして
腰のあるスパイク状に仕上げて走ったらこれ最高。
調子こいてタイムドセッションでバンクに突っ込んだらコケましたけど。。

そして当日も天気は変わらず。
予選ではミスも多かったけれどシンゴに続いて10位。
ちなみに後ろにハジメ、ワタルとtransition勢が4人続く。
仲良すぎだろ。。
とまずまずの好感触だったけど、15位までがトップから9秒以内ということで
誰もが決勝でプッシュをしなくては、という気になっていた、はず。
僕もその中の一人で。。
そして決勝。スタートして10メートル先にある落ち込みでいきなりミス。
足を付きながらクリアするがスピードが落ちてしまって焦る。
こうなるとどうにもならず、コース外れそうになるし疲れて立ちこぎも
ままならず、結局ドタバタのままフィニッシュ。
結果11位で終了しました。
次回は7月に同じく富士見パノラマで年に一度の全日本選手権大会が
行われます。今年はフォークロスもあるので皆様是非お越し下さい!!

 
© 2015 Takashi Tsukamoto.