2012/01/14

気の充電

EVの2000GTに若者が振り向くはずねぇだろ、と思ってるワタクシです。

今日は仕事をさぼって牛伏寺に厄払いへ。
後厄ですがここはしっかりと引き締めて行きたいので。
僕は歴史とか宗教にそれほど興味はないけれど
それを日々守り続ける方々の、日本の職人魂と通ずるような
澄んだ空気感が好きです。
ご利益があるかどうかはそれこそまさに気の問題、
つまり自分次第だと思うのですが、厄除け半分、
この歴史が続く事に半分、そんな気持ちで祈祷料を払わせてもらいました。

重みは違うけどレッドブルに¥300近く払うのも気持ちとしては同じかな。

ということで、名古屋人のホットステーション、コメダへ。

いろんなところで充電できた気がする。。。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.