2014/10/07

ジャパンシリーズ第4戦

7月の全日本から約2ヶ月。
第3戦も全日本もトレイルバイクだったからダウンヒルバイクに乗るのは約4ヶ月ぶり。
ということで外せない貴重なレース、参戦しました。

今回はマレーシアから来客。
Adam Faroze。
SLmのN川氏がアテンドしてきた彼、僕が速かった頃w
アジア戦とかで走ってたのを知っていて、
また当時のライダーに色々聞かされたのか、
僕をすんごい人と思ってたみたいで喜んでくれたけど
まだレース出てるとは思ってなかっただろうね。


レース前日は雨上がりのコンディションで朝イチツルツル。
でも天気もよく午後にはドライに。
タイムドセッションは11位。

そしてレース当日。
夜中に15分ぐらい結構な雨が降ってまたツルツル路面に逆戻り。
乾いた時との差が激しいこのコース、変化の度合いとコースの荒れ方が気になるところ。
でもコースは大して荒れること無くどんどん乾いていったので攻め攻めで。
まぁこれは他のライダーも同じだから、あとはミスを出さないようフォーカス。
予選はいい感じで走ったけれど、前日と変わらず3分24秒で16位。
正直ガビ〜ンである。

速いと感じる時というのは、自分がスピードに追い付いていないから速く感じることが多く、つまりは乗れていない証拠でもある。

これじゃアカンということで、10秒短縮を目標に決勝へ。
タイヤのエアを0.1落として転がり抵抗よりグリップを選択。
これは大正解だったようだが、最初の林の中でライン外して転倒。
その後は大きなミス無く走り終えたけど3分20秒で18位フィニッシュ。
う〜ん。。。

応援してくれた皆様、ありがとうございました。
後2戦ありますのでよろしくお願いします。


©Akihiko Ogino

©Akihiko Ogino

©Atsushi Fuchino

©Hiroyuki Nakagawa

©Hiroyuki Nakagawa

バイク : NUKEPROOF PULSE
フォーク : DVO EMERALD
タイヤ : TIOGA WHITE TIGER
ウエア : TROY LEE DESIGNS
ヘルメット:TROY LEE DESIGNS
ゴーグル:OAKLEY MAYHEM
メカニック : M.MITSUTAKE
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.