2012/11/01

再会


今朝は散歩中にFBへメッセージが届いたのでチェック。
江崎孝徳の「ちょっとお茶しない会?」のお知らせだった。
でも今日は自転車で行くときたからいつものコメダで待っていると
見知らぬランドナーの男と走ってくるではないか。
名前は左京源皇、みなもとのすめら、というすげぇ名を持つ42歳の名古屋の競輪選手。
そして僕のことを知っているというので、他の競輪選手の繋がりだと思っていたら
僕が19歳の頃、名古屋競輪場でスプリントで対戦したという。
僕がスプリント競技に出たのは1回だけでその時の対戦相手が彼というわけ。
彼はまだピストを始めたばかりで僕が勝ったらしいが、その後マウンテンバイクの
道を選んで20年以上経ったけど、僕を覚えていてくれたというのがうれしい。
それをまた孝徳が連れてくるってまぁ滅茶苦茶だけどいきなり大盛り上がり。
で、聞けば今から岩手まで、義援金を手渡しするため1000km走るのだそうだ。
いいね! 
熱いね!

ということで一緒に少し休憩して彼は旅立っていった。

気をつけて、元気を届けてくださいよ〜!!!

1号線走ってるの見かけたら応援よろしくです!

 
© 2015 Takashi Tsukamoto.