2010/07/22

全日本選手権 4X

DSC_7316
©MTB FAN


続いて4クロスです。

前日のダウンヒルでまた腕に穴が開いたわけですが、
なぜだかダウンヒルが終わると気分も軽くなるもので
朝になるとやる気満々。
しかし前の週に前半部分を走ったのみだったので
後半のプロセクションを何度か練習して最後に(スタート)ゲート練習。
そしたらペダルに力が入らなくてビックリ。
軽いギックリ腰みたいなビックリ腰ぐらいな。
おまけにまたコケルし。。。
でも乗ることはできるので走ってれば治るだろと勝手に思い予選開始。
縦の動きに体が動かず前に進ませることができないボテボテのリズムで
タイヤがケツに当たってさらに減速。下手すぎ。
トップとは凄い差だけど何とか16位で決勝へ。
1回戦ではサンタと大介の3人。スタートで離されるかと思いきや、
二人ともミスってまさかのトップ。
上の画像がその時のです。
何とか逃げきって2回戦へ。
ライダーはサンタ、ユウキ、勇大、僕。
そして完璧に出遅れた僕はすきを狙って勇大をパスしたけど
九島ブロスには追いつけずここで終了。
自分としては納得のレースだった。

ファイナルではアバラ折れながらも絶好調だった裕太に期待したけど
見事に転倒。ジュンヤが2連覇達成でこれはこれで嬉しかった。
ムダのない動きと速さ、トップは違うね。
またBMXライダーのアキラや一成も、普段乗らない26インチで
あのパフォーマンスだから、国内にはまだまだ凄い奴いるはず。

そして何より今年のフォークロスコースがおもしろすぎる。
バンクが深いからバイク倒せるしスピード乗るし。

もう少しうまくなりたいから体治ったら出直します。

というわけで終わった全日本。
終わってみればもっと走りたい、もっとうまくなりたいと思うわけで
やめられません。ってやめる気もありませんが。



今回のライディングはコチラからどうぞ
撮影していただきました皆様、有難うございました。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.