2010/05/26

TOMAC


先日はあまりにも古いネタでしたがこちらは最新。
AMAって言うアメリカのモーサーサイクルレース団体主催のシリーズ戦で、
スタジアム内にジャンプやバンクが人工的に造られる
「スーパークロス」って呼ばれるレースがありますが、それとは対照的に
自然の地形を活かしたバカ広いコースを走る「アウトドア」と呼ばれるレースが
あるんですが、こちらの今期開幕戦で17歳のルーキー、
イーライ・トマックが優勝しました。
マウンテンバイカーなら聞いたことはある、ジョントマックの息子です。
今後モトクロス界ではトマックと言えばイーライのことを指しますので
そちら系の方と話するときはお間違いなく。
それにしても速いね。
これは250ccのクラスなのでもう一つ上に450ccのクラスがありますが
そちらで活躍できる日も近いんでしょうね。
かっこいい。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.