2010/03/19

台湾に住みたいわん。

IMG_2185
 ただ今花粉を逃れるため、台湾に来ています。
なんて優雅なこと言ってみたいですが、仕事です。
台北サイクルショー。
もちろん言葉はチンプンカンプン、覚える気も全くないので
気楽です。もちろん失礼のないようには心がけてますが
地図とホテルの住所とwi-fiつながる携帯さえあれば問題なし。
wi-fiはコンビニ、駅、カフェなどで受信できるから
街中なら1ブロックに必ずスポットがあるって感じ。
それに台湾の人はめちゃめちゃ親切だしね。

今日は会場からの帰りに遠回りして街ブラ。
そして小腹がすいたので入ってみた。
IMG_2183


怪しいでしょ。
完璧現地民御用達。
一応写真のメニューがあったからセットみたいなの頼んでみた。
IMG_2177
2品選んで指差すとおばちゃんがよそってくれる。
頼んだのはこれ。
IMG_2182
どう?マズそう?。
でも結構うまい。キャベツも卵もお肉も油でギトギト。
でも味付けは薄めでご飯に合う。
これにスープがついてNT$80。¥250ってとこ。
それよりこのチャレンジ感、プライスレス。

明日はミーティングしたらまたどこか行ってみようかな。

他の画像はこちらからチェックしてください。

では
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.