2009/11/03

あんた、長野ナメてかかると痛い目に合うよ。

どうも。先日「電池を買いに行こう」と家電に連れて行かれ、なぜかプラズマクラスター的な空気清浄機を買わされて帰ってきた私です。
早速家でつけてみたものの、やつは静かだし「除菌してますビーム」が目に見えるわけでもなく、でもグリーンランプに変わると感謝されるんです。
家電芸人番組はある種宗教だな。。。
「フランスのテレビ~ by 2:50」

さて、今日は朝から風が強くて寒かったけど、夕方になって雨かと思ったらパチパチと。。
その後みぞれに変わって最後は雪。


微妙に白くなった。
そして夜外へ出てみると3℃。



この後2℃になりました。
でも今年は寒くなるの遅い気がします。

そいえば先月mikaちゃんとドライブしましたが、大阪はそんなに暖かいんでしょうか。長野の真冬はあの時より20℃低いですから。。。

で、今週末でパノラマの夏期営業が終了。
「ありぱの」に来る方はガッツリ気合い入れて来るように!
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.