2008/12/11

はっきりSAY!!

 それにしても寒いんだか寒くないんだかよくわかんない曖昧な天気が続く今日この頃。八ヶ岳はちょっと溶けたかな、みたいな、感じで、超ビミョ~。。。
風のない里山なんかだと冬の昼間の晴天の日なんて最高に走りやすいけれど、この辺りは吹きっさらしの風で凍るね。変温動物かと思うほど寒暖に対応できないこの体、何とかならんかな。。。



 そういえば昔、ロードの三浦さんが
「スイス人はチーズ食ってるから寒さに強いんだ」
と言ってたのを思い出した。
久しぶりに三浦さんの笑える話、聞きたくなりました。
 ちなみに数年前の健康診断で血中コレステロール値が
高いと言われたことがありましたが、
チーズを頑張って食べた結果でしょうか?
結論としては、何食べても外人にはなれないということですね。
最近なんとなくわかってきた僕です。

もし外人にならないといけなくなったら、何人になります?
僕はハワイアンかな。。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.