2008/09/29

岐阜はいいとこ一度はおいで

 先週末はウィングヒルズで行われたジャパンシリーズに行ってきました。ゲレンデにはもう雪が。もう冬ですね。決勝当日の朝は3〜4℃でしたから、さすがにTシャツ番長もロンTで走りました。
それにしてもウィングってすごいね。毎年コースレイアウト変えて、こんな時期に雪まで作っちゃうんですから。熱いわ。寒いけど。。。
で、結果は11位。もうちょっと頑張れ、俺ってとこですね。ていうかみんなもっと頑張れ。
優勝の亮はかっこよかったね。安達も3位ってありえんし。やっぱレースは楽しいわぃ。




会場photo
90年代、ワールドカップを転戦し、世界のレースシーンを伝え続けてくれた海上さんが、コースで撮ったライダーのライディングショットを販売するサービスを行っていた。海上さんがレースを撮っていること自体が嬉しかった僕ですが、一般ライダーが撮ってもらえるなんて、わかる人には夢のような話ですなぁ。今時カメラマンの方々も、載っけてくれる媒体もなければネット&デジタルの普及でサバイバルな職業ですが、こういう仕事はありですね。売れる写真を撮る。これがプロっちゅうもんですね。

AA
今回ウィングにオリンピアンが来た。裕太の応援なのか、休養か、よくわからんけどおもろい3日を過ごせた。「BMXでマスタークラス出たらニールウッドに勝てますよ」って、あの根拠のない自信みたいなのが好きだ。まぁ海外で対等にやろうとしたら、誰でも見下すくらいの気持ちじゃないと無理だからね。それにしてももう15年以上出てないなぁ。と考えたら結構歳をとっていることに気づいた。

チェーン
TKCからの電話でshaman使うことになりそうですが、僕のバイクに付くのでしょうか?現在の愛車は4年前乗っていたNXDHです。ちなみに、リアメカは昔のXTR。おまけにチェーンも当時のままです。てことはワイヤー類もですね。ははっ。


天むす&きし麺
旅の途中のSAで食べたお昼。
ちなみに、味噌煮込みうどんはそれだけを販売する専門店がありますが、きしめん専門店はほとんどありません。でも名古屋のうどん屋にはありますのでどうぞ。

今週は富士見です。寒いかなぁ。。
昨日家に帰ったらストーブ出てたし。。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.