2008/08/05

ナイス!!

 え〜応援していた大府高校は1回戦で敗退となりましたが、樹が打って、ホームを踏むことができたので、仕事で留守番の僕は一人でニュースを見るだけでも大満足。最高の思い出作り大成功。
画像by ミャイニチ
僕の待ち受け画面になりました。。

野球に詳しくない僕でこんなんですから、親類の盛り上がりようったらもうそりゃ大変で、現地での応援から帰ってきても興奮冷めやらずといった感じで全員が宝くじでもあたったかのよう。改めて凄いと思ったね。
親類一同彼に夢中です。

それにしてもこの野球の層の厚さを再考してみると、日本における自転車スポーツのマイナー度合いがよくわかるってわけで、勉強になります。
高校野球って段階で言えばトップじゃないわけで、ジュニアリトルやシニアリーグ、実業団、プロと、いろんなカテゴリーがあって、(少々無理矢理だが)マウンテンバイクで言えば、エキスパートクラスだけで日本一を決める大会があって、さらに全国放送されているようなもの。今はMTBも小学生大会が開かれているけれど、少しずつでも大きくなったらいいね。地区大会からかなぁ?
考えれば考えるほどメジャースポーツの凄さに気づかされますね。
 
© 2015 Takashi Tsukamoto.